2017年も競馬中ですよ!

2017.06.06 Tuesday

0

    お久しぶりです!!

     

    去年と同じくかな?

    初めてのブログが6月ということになってしまいました(;^_^A

     

    もちろん競馬は続けております。

    2017年春シーズンからYOUTUBEの方で予想動画を公開したりしています。

    春のG汽掘璽坤鵑牢駑錣陛中が春の天皇賞しかなくて……

    それ、貼り付けておきますね👍

     

     

     

    そして競馬ゲーム実況も続けております。

    登録者数も1800人を超えました。

     

     

    興味ありましたら登録してやってください!!

     

    夏さんから連絡全然ないのですが

    元気にやってるのですかね……。

    【予想大会】第61回有馬記念

    2016.12.22 Thursday

    0

      今回も静岡のホワイトマネーレンダーこと夏さんの要請により

      第61回有馬記念の予想大会を開催したいと思います!!

       

      2016年もいよいよオーラス有馬記念ですね。

      昨年は過去最低と言える程、酷い年間回収率でしたが

      今年は夏場こそ大きく落ち込んだものの、現在80%をキープしており

      最後の最後で逆転を狙える位置取りにはつけているわけで

      この有馬記念は2013年以来の年間プラス収支を狙うレースになります。

       

      本命候補はまずキタサンブラック、そしてサトノダイヤモンドですか。

      3歳馬を軽視する方はキタサンブラック軸、

      3歳馬を重視する方はサトノダイヤモンド軸というポイントで

      勝負を賭ける方も多いのではと思います。

       

      ただ最近思うのです。

      二者択一となるとどちらかを選択しなければならない。

      しかし議論とは両者とも正しい面があったりするものです。

      どちらかが正解でどちらかが不正解というのは思い込みではないのかと。

       

      というわけで、2016年の有馬記念のポイントは

      折衷論で行こうかなと。

       

      キタサンブラックとサトノダイヤモンドのどちらも買うと!!

      (キックさん、それって超本命寄り馬券じゃないですか!?w

       

      言われてみるとそうですね。もう少し考えますw

       

      それでは予想大会開演です!!!

       

      追記:逆神予想UPしましたよ!!

       

       

       

       

      【予想大会】第41回エリザベス女王杯

      2016.11.11 Friday

      0

        静岡の帝王、夏さんの要請で久々に予想大会やりますよ!!

         

        例によってコメント欄にて予想、買い目まで書き込んでいきます。

         

        個人的な今年の競馬成績はそんなに悪くありません。

        前回カミングアウトしたように夏場0勝と過酷な道のりを辿ってきたわけですが

        凱旋門賞で万券ゲット!秋天も甥っ子の力を借りて国内秋G欺薀殴奪函と

        夏場の負けは既に取り戻しています。

         

        さてエリザベス女王杯ですが、これから予想に入る予定です。

        手堅くミッキークイーンから入ろうかと考えていたものの

        情報によると状態がイマイチで池江調教師が泣いているという噂が。

        そして1枠1番を好枠と見るか?

        エリ女は意外と8枠の成績が良くて

        京都2200m自体も8枠有利というデータがあるんですよね。

        馬場状態をチェックして

        2枠2番マリアライトともに内枠が有利に働くのか?考慮したいところです。

         

        個人的にはムーアと3歳馬のパールコード辺りかなと見ています。

        BOXオッズ作戦で勝負するかも。

         

        追記:逆神予想収録したよ。

         

        【逆神予想実況】 2016 スプリンターズS

        2016.10.02 Sunday

        0

          久々の更新になりますが

          ダビスタ実況をUPしたいと思います。

           

          そして今回はスプリンターズSの予想についても触れております。

           

          これから

           

          逆神予想実況コーナーでやっていこうかと!!

           

          (実は夏場馬券全敗しました……w

           

          2016年も競馬中です

          2016.06.05 Sunday

          0
            お久しぶりです。ほんとお久しぶりです。
            というかここ見てくださってる方は
            ゲームブログの方も見てくださってるのでしょうか?

            6月5日が今年初投稿になってしまいました。
            2016年も競馬に励んでますよ。
            今年の成績は、昨年の成績が酷すぎたので、
            それと比較すると良い成績を残せてますね。
            今年の目標も年間プラス収支になります。

            そしてYOUTUBEにて競馬ゲーム実況も続けています。
            去年の大晦日には奇跡的にダビスタ3をクリア!
            そして現在はPS4版ウイニングポスト8 2016の実況中心に励んでおります。
            このウイポ実況が、自分としてはヒットとなり
            やりがいが増してきました。
            登録者数も600人を超えましたよ。

            興味ある方は下にリンクを貼りますんで訪れてください。



            安田記念はモーリス中心に購入予定です。

            【第60回 有馬記念】予想大会

            2015.12.25 Friday

            0
              はいっ!!

              今年も遂に有馬記念が開催される時期になりました。
              本当に一年が早いですね
              今年は前厄ということもあって、2月に胆石でぶっ倒れ
              8泊9日の入院、その内の5日程絶食とかなりしんどい目に遭遇したりもしました。
              まあ、その胆石については7月に手術を行い、無事胆嚢摘出に成功!
              ただ、その後は食事を自由にがっついたこともあって
              現在までに5,6kg体重が増量と、
              折角、ジムで肉体改造した体が、元のぶーやんに戻りかけていますw

              そんな前置きはどうでもいいですねw

              2015年度の競馬成績は惨憺たる結果になってます。
              有馬記念で勝負する前に今年度プラス収支を9割がた諦めていますね。。
              最後の最後ぐらいいい思いをしたいという気持ちで臨むことになります。

              下記にダビスタ実況動画を貼り付けましたんで、是非ご視聴ください。
              ちょろっと有馬記念の展望について触れています。
              展開の鍵は内田ゴールドシップが握ってるんじゃないかなと。
              後は土曜日、出来れば日曜日の馬場も確認して購入する馬を決定したいと考えてます。
              軸馬不在の大混戦とみてるんで
              今年大敗した主だった理由であろうオッズ作戦を敢行しようかなとw

              穴で期待しているのは岩田アドマイヤデウス、大穴でヒットザターゲット当たりですね。
              それと今回勝負する部分として3歳馬を軽視しようかなと考えてます。

              それでは夏さん山さん片君もよろしければ、

              有馬記念予想大会開幕です!!

              競馬予想を再開させようかと……

              2015.09.21 Monday

              0
                お久しぶりです!!

                胆嚢摘出手術が無事終わり、7月後半には今年初めての競馬会合を開催しました。そしてブーニャンの一周忌もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

                今年の競馬成績は絶不調です。年間回収率がかなり酷く、とても人に言えるような成績ではありませんねw。ゲーム実況は続けてますよ。個人的になくてはならない趣味になりました。新たにやりたいことも増え、比較的ポジティヴに生活しているこの頃です。

                ブログの方は更新が途絶え、過疎ってしまい、今回更新して果たしてどれほどのアクセスがあるのか不安なのですが、需要があれば、ブログにて競馬予想を再開してもいいかなと思ってるんですよね。やるなら、JUGEMで更新していた長文予想ではなくて、gooで更新していたような短い文章の単勝予想をやりたいと。夏さんはどう思う?もう一度競馬力に磨きをかけながら、競馬を楽しんでみたいんですよ。

                もう一度昔のように競馬にハマりたいと。

                どうですかね?

                 

                ゲームブログのリンクを記しておきますね。

                2015.03.22 Sunday

                0
                  今年最初の投稿になります。本年もヨロシクですw

                  実は2月の終わり頃から3月上旬まで入院してました。。
                  病名は総胆管結石と胆石です。
                  総胆管結石の方は内視鏡でとれたのですが、胆石の方はとれず残ったままの状態で
                  5月辺りに胆のうを摘出する手術を受けることになるかと思います。
                  まあ、命にかかわる病気ではなく、早急な手術が必要なわけではなくて
                  まだ手術日は決定していません。一応報告しておきます。

                  競馬の方は既にガンガンやってますよw
                  ただ調子の方は最悪です。。まあ年初めの勝利は達成しているんで
                  年間0勝は今年も回避できましたw
                  来週は高松宮記念ですよね。楽しみにしてます。

                  ゲーム実況動画の方はまだ続けています。
                  ゲームブログの方で動画をアップしてますんで
                  ゲームブログの方のリンクを貼っておきますね。

                  http://ameblo.jp/kikku75 (Glorious mind)

                  最近、蒼海キックと検索して、このブログに辿り着く方もいて嬉しい限りですw
                  ゲームブログの方では、なかには蒼海無頼安でググってくる方もいたりw
                  興味がある方がいたらYouTubeで僕のチャンネルを登録してやってください。
                  70人ぐらいまで増えてるんですよ。

                  現在は脂っこいものは食べれないんですよね。
                  夏さん、今年の競馬会合はどうする?
                   

                  【第59回 有馬記念】予想大会

                  2014.12.26 Friday

                  0
                    夏さんから要請があったので

                    【第59回 有馬記念】の予想大会を開催したいと思います。

                    おそらく僕は馬連BOXオッズ作戦を敢行して
                    逆転は3連単をちょろっと購入して狙おうと考えてます。

                    とりあえず、穴馬はトゥザワールドサトノノブレス辺りに期待したいですね。

                    トゥザワールドは今年古馬戦線で力を発揮できていない3歳馬ですけど
                    中山適性という面で期待しようと。
                    トゥザグローリー、母トゥザヴィクトリー同様に3着辺りに来てもらえたらと。
                    状態も菊花賞では大敗したものの、パドックでは悪く見えなかったんですよね。
                    ダービー馬のワンアンドオンリーよりもこちらに投資したいです。

                    サトノノブレスは昨年の菊花賞2着馬ですね。
                    前走の金鯱賞ではラストインパクトに完敗の結果でしたけど
                    終始外を回りながら早目に仕掛けて2着キープという見所のある内容でした。
                    天皇賞惨敗はインで不利を受けた結果で内容は悪くないと。
                    全く人気してないんで狙いたいですね。

                    本命どころは暮れの中山適性が高いと思われる人気馬が外枠、適性が低いと思われる人気馬が内枠に入るという
                    頭を悩ませる枠順になりましたよね。

                    個人的には暮れの中山適性が高い組を狙う予定です。

                    それでは予想討論を始めましょう!!

                     

                    ダビスタ3実況 part.37

                    2014.12.12 Friday

                    0
                      ダビスタ3実況です。

                      今回の実況でこのブログにアップするのは終えようと思ってます。
                      アクセスが全く伸びないですし、地味に面倒臭いだけなんですよねw
                      続きに興味ある方は、ゲームブログ、YOUTUBEでとんでいって観てください。

                      今回の実況はフィナーレに相応しい回となってますw

                      予想大会に関してはこちらで続けていきますよ。